<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕入れ


d0281107_11242848.jpg


少しずつ進んでいます♪

どんな風に並べようかな??


d0281107_11243168.jpg

[PR]
by yo-013 | 2013-06-25 11:26 | おみせのこと

お店の外構

お店の周りが大工さんのおかげで
少し進みました♪

お店の前にはこの木を置こうって決めてました!
大き目の鉢植えに植え替えて。

d0281107_2114058.jpg


うん、うん♪いい感じ~~って自己満足☆

ちゃんとお名前のプレートも作ってみたよ。

d0281107_2114738.jpg


いつだったか次女ちゃんが拾ってきて植えたどんぐりが
りっぱになりつつあります。

プレート作ったりと
こういうことする時間は好きだなぁ~~。

でも他にしないといけないこともあるのにね。。。

気ばかりが焦る。。
[PR]
by yo-013 | 2013-06-17 21:07 | おみせのこと

なまえのこと

おみせの名前は、
ブログトップに載せてるように

「小さな雑貨箱 O-musubi」です。

雑貨屋なのにオムスビです。

名前の由来は
Oは我が家の苗字の頭文字です。
musubiは2人の娘たちの名前にも使っている
「結」という漢字から。。

色々考えたけど2つを合わせてなんだかなじみ深い
愛着のある名前になりました。

たくさんの人との結びつきを大切に
お店も、私も一緒に成長できたらいいなぁと思ってます。

d0281107_9572834.jpg


娘が書いてくれたのがとても可愛いので
これをお店のロゴにしたいと思ってます♪
[PR]
by yo-013 | 2013-06-10 20:56 | おみせのこと

おみせのこと

おみせのこと。。っていうと
まだ慣れないからなんだかくすぐったい感じ。
とか言いながら早速~~
今日はお店になる小さな小屋のことを。

今はこんな感じです。

入り口側から
d0281107_2101112.jpg


レジ台側から
d0281107_212183.jpg


壁は漆喰を塗り床板を張ったりと
自分たちで(ほとんどが旦那さん)手を加えていきました。

商品を置く棚たちも自分たちで作ったものです(o^-^o)

外周りがまだ出来てないのでやらないといけないのだけど。。
進みません~~~っ!
[PR]
by yo-013 | 2013-06-08 21:36 | おみせのこと

掘り出し物♪

今日は朝一番に中学校のあいさつ運動に参加して
その後午前中に銀行や郵便局の用事を済ませ
通りすがりのリサイクル家具屋さん?にふらりと立ち寄る。

「この箱の中のもの100円」に目が留まり
その中からごそごそと2点ほどお持ち帰り~~♪
おうちに帰ってからゴシゴシと洗い天日干し。

d0281107_1834912.jpg


何に使おうかな?どこに飾ろうかな?


リサイクル家具屋さんの後は大好きな雑貨屋さんへ。
素敵な空間に癒され刺激をもらってきました。

私もがんばろう。。。☆
[PR]
by yo-013 | 2013-06-07 20:41 | 日々のこと

はじめまして

d0281107_1819146.jpg



ずっと夢だった雑貨屋さん。
お庭に小さな箱の様な小屋を建てました。
2ヵ月後の8月6日(Helloの日←勝手に言ってる)の
オープンを目指してこれから日々の出来事を
綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yo-013 | 2013-06-06 18:12 | あいさつ